FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

賃貸契約完了 

今日は午後に次の部屋の契約を済ませてきました。

色々有りましたがこれでひとまずこの不動産屋とのバトルも終わりというわけです。

最初にこの部屋を見に行った際「今週中に他の部屋含めて埋まってしまうかもしれませんよ!」なんて相当煽ってたので、契約書にサインしてる時に他の部屋の状況聞いたんですよ。

そしたら「もう全て決まったんじゃないですかねぇ」とかすんげぇ適当な返事で苦笑。

契約開始は来月からなんですが、鍵を受け取ったのでその足で新居に行く事にしました。勿論不動産屋には断りを入れての事ですよ。

担当は「ちょっとした荷物ならもう運び込んでも良いですよ」と言ってましたが、さすがにそれはちょっと気が引けますので、あくまで寸法や住居の傷確認を目的とした訪問です。

で、マンションに到着すると入り口には依然「入居者募集」の幟が有り、ポストのいくつかは目張り状態。これのどこが全部決まっただよと('A`)

バルコニーが西向きなので天気の良い今日だと日当たりはどんなもんかなと思ってたんですが、あんまり日は差し込んで来ない感じでした。夏でないと西日の威力は分からないのかなぁ。

徹底的にサイズを測りましたが、その結果分今の部屋のカーテンが丈が長すぎて使えない事が判明。

今のカーテンの丈詰めするって選択肢も有るんでしょうが、その間カーテン無しの生活になるのは有り得ませんし、手間を考えても新しいの買うしか無いんですよね。

実は前の部屋から今の部屋に移った時は、逆に丈が短すぎて使えなかったんですよ。何だか勿体無い気がしますけれど、カーテンは毎日目にするインテリアですから、引越を気に模様替えしたんだと思って割り切る事にします。

今のうちに楽天の安いところ探して買うしかないなぁ。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/659-0efd022d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)