FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

ガンダム00 まとめて視聴 

引越準備で溜まってた00をようやく見られました。

第09話 「拭えぬ過去」

アリーが駆るアルケーガンダムはスローネガンダムの発展型らしい。

ファングを使ってる事から、ベースはツヴァイって事なのかな?

初代ロックオンの乾坤一擲の狙い撃ちはアリーの半身を消し炭にしたようですが、結局再生治療で元通りってのは何ともやり切れない結果。

でもルイスの左手は再生出来ないのにアリーはOKって事は、CBが扱う正統なGNドライブ粒子には擬似GN粒子のような人体への影響は無いって事になるわけですよね。

そんな病み上がり?のアリーと2対1だってのに思いっきり圧倒されてるじゃないか刹那たちは・・・ていうか今こそトランザムを使うべきだろうに(;´Д`)

そんな事より今回一番の衝撃は、ミスター・ブシドーの呼び名の言い出しっぺが本人で無かったという事実。じゃあそう言われるまではどうしてたんだよって話なんですが。

「私の名前はグラ「ミスター・ブシドーですね、分かります」

みたいな感じだったんだろうか。

一方復活したコーラサワーも相変わらずで、取り合えず出て来ては吹っ飛ばされていく姿は最早ベテランの域に達しつつありますね。何だろうこの安定感。

第10話 「天の光」

コロニー落としの代わりに登場したのは、衛星軌道からのレーザー兵器「メメントモリ」。

この言葉はラテン語で「死を忘れるな」とかそんな意味らしいですが、ソーラレイやらジェネシスよりは、確かに現実世界の延長線上に登場しそうな兵器って感じはしますね、SDIみたいな。

補給でラグランジュ3に到着した刹那たちの前に現れた新人アニュー・リターナー。

王留美がスカウトしてきたという時点で胡散臭さ爆発。それにあの髪色と髪型。どうみてもイノベーターです、本当にありがとうございました(;´Д`)

ところで今回登場したオーライザーはGNアームズのような汎用的な武装強化パーツでは無く、ツインドライブの性能を増幅させる為の切り札って事みたいですね。

後半登場したアリーが雇い主であるリボンズに「探してみたがそれらしいのは居なかった」って報告してたの、最初何だか分かんなかったんですけど、あれ多分ヴェーダにアクセスする存在(ようはネーナ)についてだったのかなと後になって気付きました。

ネーナとその前に顔合わせしてたのにあえてそれを報告しないあたり、アリーはやっぱり曲者だなと。

第11話 「ダブルオーの声」

おイタをしたネーナはアリーにお仕置きされた模様。頬が腫れてたので多分ぶん殴られたんだろうなと。まぁ殴られた程度で済んでればいいですけど・・・ねぇ?

それと彼女はてっきりお嬢様には絶対服従かと思ってましたが、そうでも無いみたいですね。

蝙蝠しまくりの王留美はいつか痛い目見る事になりそうな予感。ていうかそうなって欲しい。

前回登場したアニューはやっぱりイノベーターっぽい。ただ意図的に潜り込んでるっていうよりは、マリーみたいに別人格を刷り込まれてるのかもしれません。

今回死亡フラグ立ちまくりだったバラック大尉は案の定殉職、イアンは大丈夫でしょうけど奥さんは微妙だなぁ。

そしてラストにダブルオーライザーがトランザムを発動した途端、裸時空発生。

どうやって沙慈とルイスが戦場で出会うんだろうと思ってたましたが、まさかこんな訳の分からん流れになるとは想像の遥か斜め上でした。

刹那はCBのメンバーである→刹那と沙慈は東京でお隣さん同士だった→その沙慈がダブルオーガンダムに乗っている→沙慈もCBのメンバーだったのか→という事は東京に居た頃からルイスは騙されていた→許 せ な い!

みたいな感じで誤解が深まるドロドロ展開きぼん。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/677-73ae06da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)