FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

機動戦士ガンダム00 2nd 第13話 「メメントモリ攻略戦」 

カタロンは刹那が現れなかったら間違い無く全滅だったよな。

擬似太陽炉搭載機を主力とするアロウズと、前世代機しか持たないカタロンではどうあっても勝負にならんでしょう。

どう考えてもメメントモリまで辿り着けるわけが無いし、犬死覚悟の特攻だったのか、戦力差を認識出来ていなかったのか、それともCBが参戦する事をアテにしていたのか、いずれにせよ穴だらけの作戦だったのは間違いないでしょう。

それはともかく今回刹那は最初からダブルオーライザー状態で出撃していましたね。てっきりGNアームズのようにオーライザーも人が乗ってないとダメなのかと思いきやそうでもないらしい。

これだと沙慈が戦場に出るとっかかりが無くなってしまうなぁ。

ところで今回スメラギさんがマリーに頼んだ事ってなんだったんだろう?

超兵としての能力によるメメントモリ発射のタイミング予測か、それかアリオスのトランザム発動操作のどっちかだったと思うんですが、見ていてイマイチ分かりませんでした(;´Д`)

アリオスで思い出しましたが、模型雑誌の方でやはりアリオスの追加装備について情報が出ているようです。

その名もGNアーチャー。オーライザーのように合体強化系なんですけど、GNアーチャーにはMS形態への変形機構も有って、ぱっと見GMっぽい。

女性的なシルエットの機体で誰がパイロットになるんだろうって、どうみてもマリー以外有り得ません、本当にありがとうございました。

これで追加武装についてはっきりしてないのはケルディムだけって事になりますね。

セラヴィは既に追加武装纏ってるようなもんだし、脱衣してナドレになって「柔肌を晒すとは…破廉恥だぞ!ガンダム!」とかミスターブシドーに突っ込まれるのが関の山だと思います。

次回はシーズンまたぎ特番ですが、ギアスR2みたいな痛い構成にならん事を祈ってますよ。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/684-db617eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)