FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

Fallout 3 プレイ日記 

という程やりこんでるわけでは無いですが、3連休初日はFallout 3をプレイしていたら終わっていたという驚愕の事実。

Fallout 3のWikiを見てスキルとかの勉強をちょっとしたので、改めてステ振りし直しのうえプレイ開始。

最初の目的地であるメガトンの街に到着し、市長との会話の流れで街の真ん中に鎮座している不発弾解除を引き受ける事になりました。

その後父親の消息に関する情報を得る為モリアーティのバーに立ち寄ると、そこで出会ったバークとか言う男から不発弾起爆に関する依頼を受ける羽目に。

どう考えても解除を優先すべきだとは思うのですが、どんな結果になるのか好奇心に勝てませんでしたヽ(゚∀゚)ノ

Explosivesスキルにポイント高めに振っていたので起爆装置設置は難なく成功。テンペニータワー最上階で待っていたバークから「お前が起爆装置を起動させろ」みたいな事言われてポチっとしたら、ほんとにメガトンの街が核の炎に包まれてドン引き。

高報酬とタワー内スイートまで入手しましたが、やっぱ滅茶苦茶後味悪いですよ、これ(;´Д`)

その後のテンペニーの物言いにもカチンと来たのでついVATS発動。すっきりして部屋を出たらバークが襲って来たので彼にも死んで貰いました( ´,_ゝ`)b

タワー内の警備も総出で襲撃してくるかと思いきや、なんか彼らは自分らの雇い主が死んだ事に気付いてないみたいで普通に会話してくるので拍子抜け。

更に警備長からタワーに近づくグールの討伐依頼を受け、言われるままに彼らのアジトに乗り込む事に。

そう言えばモリアーティのバーに一人グールが居たのを思い出しました。なるほどグールには彼のように人間性を残している者とそうでない獣状態の2種類が存在するってわけか。

そのグールのリーダー格を殺すのが今回の依頼なんですが、到着したアジトでグール達の話を聞いていると気持ち的にはどうにもグールの肩を持ちたくなります。

ですがやっぱりVATS発動。

もう自分がどこに進もうとしてるんだか段々分からなくなってきました。

皆殺しにしてタワーに戻ると警備長から報酬を頂きました。やっぱりこいつらテンペニーが死んだ事分かってないっぽい(;´Д`)

ここでやる事が無くなってしまったので試しにメガトンに戻ってみたら見事に廃墟になってます。

変わり果てた景色に呆然としつつ周辺を歩き回ってたら放射能が溜まって死んじゃいました。

父親の行方を追いかけようにも唯一の情報源だったモリアーティは爆弾で街ごと消えてしまったので、これ以上話を進めようが有りません。

やっぱバークの依頼は無視して爆弾解除をしないとダメそうですね。

うーんかなり先は長そう・・・
関連記事
ゲーム  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

時代はFallout3ですが、僕はオブリビオンちゃん!
女性キャラの体型変化MODを入れたら嫁ゲーと化してしまう不思議。

SS見たんですが、ゴキがハイパーリアルすぐる('∀`)
あれ殺った後食えるってホントですか(((゚ロ゚;)))
2009.01.16 Fri 09:34 : URL : ルル三条 #GCA3nAmE : 編集 :

食えマース

ゴキも含めて倒した生物のお肉を食べまくり。
食べるとどんどん放射能溜まっていくんだけどね('∀`)

お食事前にやるゲームじゃないと思う。ただゴキが出てくるのは
導入部だけかもしんないYO!

2009.01.16 Fri 19:41 : URL : 赤鼻 #PwsGyk2I : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/695-e4b84bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)