FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

PS2メモリカード障害? 

かまいたちの夜2を相変わらずプレイしていますが、そこでおかしな症状が出ています。

セーブデータを読み出そうとしたら、かまいたちのデータが有る事をゲーム側で認識しているにもかかわらずロードが正常に出来ません。PS2の管理メニューでメモリカードを見ると「初期化しますか」と聞かれてしまう状況。何度見ても症状が変わらないので泣く泣くメモリカードを初期化しました。

PS2発売と同時に購入して依頼のセーブデータがあれこれ入っていたのですが、これで全て消えてしまいました(´・ω・`)

セーブデータが消えてしまったので最初からやり直していたんですが、今度はロードして再開した直後にメモリカードが抜かれたとメッセージが出ました。当然カードが挿さったままです。

ひとまずカードを抜き差ししてゲームを続けていたんですが、エンディングになってオートセーブしようとするとメモリカードにデータが無い事になってます。慌ててリセットしてからデータをロードしようとすると「セーブデータがありません」。

わらべ唄編、陰陽編、サイキック編のバッドエンディングを結構見た後だったのに、これ全部消えちゃいましたよファッキンヽ(`Д´)ノ

この事を会社の同僚にぼやいてたら「PS2の初期ロットに付いてたメモリカードって不良騒ぎあったじゃないですか」と言われました。そう言われりゃそんな話あったかもと思い調べてみると、確かにある特定の条件下でメモリカードの中身が壊れるような話がありました。ただそれはDVDプレイヤーに関する操作だったんですよね。

実際購入してから一度もこんな症状出た事無かったので、本当に初期ロットのメモリカード不具合なのか判別しづらいです。

結局懲りずにもう一度やり直してるんですが、これがまた飛んだらちょっと暫くはかまいたちやる気起きないと思う・・・。ひとまず別のメモリカードを買ってみようかとは思ってますけどね。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/70-bbae99a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)