FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

Companion 3 SeriesII 設置完了 

というわけで先日購入したCompanion 3 SeriesIIの設置が完了しました。

一応店頭で聴いてはいましたが、やはり低音の迫力は凄い。あんなに小さいスピーカーでここまでの音が出るのはほんとに凄いと思います。

ウーハーはデフォルトだと真ん中にレベル設定されてるんですけど、そのままだと低音が効きすぎなので、2割程度に抑えてようやく近所迷惑にならない感じに落ち着きました。

ただ各所で書かれているように、この低音の強さに高音がやや埋もれてしまってる部分は否めませんね。繊細なヴォーカル曲はあまり得意でない感じがします。

まぁずっとしょっぱいスピーカー使ってた人間が何を言うかって話なんですが(;´Д`)

しかしこいつのコントールポッドはいいですね。軽くタップするだけでミュートにできますし、リング部分で微妙なボリューム調整も可能。

後はこれにウーハーの調整機能も有ればパーフェクトなんですけどねぇ。

ちなみに今BOSEがキャンペーンをやってるようで、C3II購入者には外部入力用の拡張ユニットがもれなく貰えるとの事。そんなに外部入力いっぱい無いとは思いますが、貰えるものは貰っておくべし!

3万ちょいしたわけですが値段分だけの事はあったなと満足してます。長く使っていけばもっとしっくりしてくるでしょう。これからが楽しみです。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/715-ff578224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)