FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

機動戦士ガンダム00 2nd 第18話 「交錯する想い」 

前回メメントモリ2号機は結構な被害に見えたんですけど、何か全然余裕だったようですね。アーサー死んだよざまぁとか思ってたのに、普通に式典に出席しててガッカリ。

逆にあの戦いでは特に被害も無かった筈のマネキンが行方不明。保安部に捜索させてるって事は、彼女は自身の意思でアロウズから離反しているって事なんでしょうか。終盤でCBに合流するかもしれませんね。

セルゲイの死を目の前で見てしまったマリーはソーマと精神が入れ替わってしまったらしい。マリーのままGNアーチャーで出撃し続けるのは無理は有ると思ってたので、これで大手を振って戦場に飛び出す事が出来るわけだ。

しかしソーマはアンドレイの乗っているGN-XIIIをどうやって識別したんだろうか。以前自分が乗ってたカスタム型のアヘッドは何となく見れば気付きそうなもんですけど、アンドレイのGN-XIIIってあれ量産型ですよね。

そのアンドレイですが、ブレイクピラー事件の戦績で昇進した事をルイスに聞かれて「自分の倒した機体がクーデター首謀者だった事が判明したらしい」とか言ってましたけど、この発言微妙ですよね。

セルゲイの前に倒した機体にハーキュリーが乗っていた事をアンドレイは知っていた筈です。大型のピラーが降ってくる直前にハーキュリーと会話して銃を向けてましたから。

なのにまるで自分が偶然クーデター首謀者を倒したみたいな言い方してたのは、戦果を謙遜したというよりはそれに付随する父親殺しを隠したかったからなんでしょうね。

結局イノベイターにばらされちゃって、あーだこーだ理屈こねて必死に親殺しを正当化しようとしてましたがほんと見苦しい。最後には「自分が同じ立場ならどうする!」とか苦しい切り返しをする始末(;´Д`)。で、どさくさまぎれにルイス抱きしめてるし、増長振りマジパネェっすよアンドレイ先輩!

これがSEEDだったらこの後間違いなくルイスはアンドレイに寝取られちゃうんだろうなぁ。こえぇ。

ジリ貧状態を脱却する為にはヴェーダを奪還するしかない、じゃあイノベイター拉致っちゃお☆ってその流れは予想してなかったわ。さすがテロリスト集団だ。

で拉致られるのはアニューと対を成すリヴァイブなのかな?。こいつからアニューの正体がばらされてどーのこーのなりそうな予感。

リヴァイブの探知により20数回目のCB掃討作戦開始。前回予告でのアンドレイの不敵な笑みは搭乗機体がアヘッドになった事を受けてのものだったんですね、ってこれ見るまで奴がずっとGN-XIIIだった事気付きませんでしたよ。まぁアヘッドが奴の最後の機体になるのは間違い無いでしょうけど('A`)

それを受けて出撃するCBの面々ですが、相変わらず沙慈は煮え切らない。こいつはいつまでうじうじしてるのか。

沙:僕は引き金を引けない

刹:分かっている(はじまったよ)

沙:ルイスに叫び続ける事しかできない

刹:分かっている(あーもうめんどくせぇ、こいつ)

沙:それでも・・・僕は・・・

刹:会いに行こう、ルイス・ハレヴィに!(四の五の言わずに乗れや!)

刹那の苦労が窺い知れる一幕ですね。

しかし最後のみんなの一言コーナー?には噴いた。

ティエリアの「ヴェーダ」、刹那の「ガンダム」は無いだろ、誰か人の名前言ってやりなさいよと。

そして名前を言って貰えなかった貧乏姫には保安局の魔の手が!

まぁどうせヒロイン特権で死にゃしないんでしょうけど、誰かが犠牲になりそうな予感。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/717-d9a40a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)