FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

HGオーライザー完成 

オーライザー1 オーライザー2

ちまちま作ってたオーライザーがようやく完成しました。

ダブルオー本体に比べればパーツ数も少ないのでサクっと作れるかと思いきや、足りない箇所の色塗りやスミ入れなどしてたらそれなりに時間かかっちゃいましたよ。

最近はオーライザー単独で画面に映る事も少ないので、あんまり印象に残ってなかったんですが、こうして完成したものを見ているとなかなかカッコイイじゃないですか。

真上から見てるとなんかグラディウスのビックバイパーを彷彿とさせるデザインでもあるような。

ダブルオーライザー2 ダブルオーライザー1

そして待望のダブルオーライザー状態。

やはりダブルオーライザーになると重厚さが増します。

放映当初はGNドライブを見て「なんだよこの竹の子( ´,_ゝ`)プッ」とか言ってたのに、こうしてキットを組んで立体物として眺めていると普通に有りだなと思ってしまうのが何ともはや。

今回追加されたパーツで連結可能になったGNソードII。でも、これ本編で使ってるシーンあったかなぁ。あまり記憶に有りません。

それともう一つ追加されたシールドですが、これ腕に固定しずらいです。パチっとはまる仕組みにはなっておらず、腕側に開いている穴が浅い為に刺さりが甘くてすぐ抜けちゃうんですよ。これもうちょい何とかならなかったのかなぁ。

ダブルオーライザー3

「俺たちが破壊する!俺たちの意思で!!」

固定用台座を買ったおかげでこうした動きのあるポーズで飾る事が出来ます。

購入前は「HGじゃそんなに精巧な作りにはなってないんだろうな」なんて高を括ってましたけど、これまで手を出してきたMGのキットと比べても遜色無い仕上がりになっていてほんと感服した次第。

いやはやガンプラは常に進化し続けているんだなと。

次は積んでるVF-25F・・・といきたいところなんですが、HGセラヴィと合体可能なHGセラフィムが発売されたようなのでそっちがちょっと気になってます。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/718-88c6758c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)