FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

Fallout 3 クリア 

取りつかれたように睡眠時間削って毎晩プレイしてきたFallout 3をようやくクリアしました。

全部は見ていませんけど結構サブクエスト、ミニクエストを見た感じになったので、いい加減ウェイストランドをウロウロするのを止めてVault87に行ったところから物語は一気に加速。

まず中に入ったところで同行していたドッグミートとエンジェルがお別れ。

その後噂のスーパーミュータントのフォークスさんに遭遇。Vault-Tecのジャンプスーツぱつんぱつんですやん。

警報鳴らせばドア開くのでたすけれ!と言われて、中をうろうろしているとどうやらGECKの置いてある場所に行ってしまったらしく、中に入った瞬間物凄いRADが上がって死ぬかと思った(;´Д`)。

警報鳴らしてフォークスにGECKを取って貰いさぁ脱出だと思ったら、プラズマグレネードか何かが降ってきて身動き出来なくなったところに、エンクレイヴの大佐登場。あっさりGECKを奪われ、エンクレイヴの本拠地に拉致監禁。

大佐とすったもんだしてると大統領が俺のとこに顔出しなさいよとか言ってきたのでほいほい言って見ると、なんと大統領は***でした。浄化プロジェクトにウイルス流し込めとか言い始めるので断固拒否。その後のspeechが成功してレイブンは自爆。

BOSの要塞に報告しに行くとよーしパパ浄化プロジェクトを奪還しちゃうぞーと巨大ロボットを投入。

ロボットを先頭に精鋭達と進軍。この場面はかなり燃えました。

途中途中でエンクレイヴが張ったバリアみたいなのが有るんですが、巨大ロボットでこれを粉砕。

いろんなところにあった彼らのキャンプのパラボラアンテナみたいなのは、これを使う為だったんだろうか。

浄化プロジェクト制御室に到達するとまたもや大佐登場。いい加減鬱陶しいので速攻でSATSUGAI。彼が盛っているたプラズマガンはやたらと強力だったんですが、最早この終局においては使う場所が無いのがまことに残念。

プロジェクト起動にかかる重大な選択を行ったところでゲームはエンディングに突入。

うーん、何かどんでん返しがあるのかと思ったんですが、イマイチ盛り上がりにかけたままで終わってしまい消化不良の感は否めません。

そういえばレイブンから脱出した後、クロス、クローバー、エンジェルの3人とは再会出来たのですが、ドッグミート先生が行方不明のままでした。Vault101かジャンクヤードに居ると思ったんですけど、どっちにも見当たりません。最後の時を先生と一緒に迎えたかっただけに残念。

というわけでひとまず1週目は終わりましたので、趣向を変えた2週目を始めようと思います。

方向性は素手系の悪人プレイ。1週目では自作武器を全く作らないままだったので、デスクローガントレットを作って暴れたい。まだまだ続くぞFallout!
関連記事
ゲーム  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/736-67f97669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)