FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

クレジットカードトラブル 顛末 

爆睡してるところにカード会社からTEL有り。うー午後に電話して貰うようにしとけば良かった。

で結果はシロでした。

カード会社の説明によると、見覚えの無い請求は同日に利用した別の店のものだった事が判明。

確かに同じ日に会社の同僚ととあるパブで飲んでいて、そこの支払いをカードで済ませていた事を思い出しました。

で、どうもそのパブと居酒屋は同じ会社の経営する店舗だったらしく、なんでもそのパブに置かれていた機材(CAT?)がその居酒屋から持ち込まれたものだったとか何とかそんな話をしていました。

その関係でカード会社からの利用請求表示がその居酒屋のものになってしまったってのが先方の説明。

ひとまず不正利用では無かった事が分かったので電話切っちゃったんですが、暫くしてからどうも釈然としないものを感じて少し調べてみる事にしました。

店名から経営会社を特定して両方の店舗の沿革を見てみると、その居酒屋は比較的最近この会社に経営譲渡されており、一方のパブは結構前から存在していた事が判明。

であればカード端末がその居酒屋からパブに持ち込まれるシナリオは正直考えにくい。

まぁそれまであのパブがカード決済をしておらず、譲渡された居酒屋を整理して発生した余剰機材を持ち込んだ可能性がゼロとは言い切れませんが、あの手のお店でカード決済やってないわけないですしねぇ。

私はあまりCATについては明るくないので、本当にこんな状況が発生し得るのかすら分かりませんが、不正利用で無い事が分かったのでひとまずはこれで良しとします。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/742-4a135b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)