FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

前期、今期のアニメについて 

<前期で見ていたもの>

・ガンダム00 2期
・夏目友人帳 2期
・鉄腕バーディ 2期
・はじめの一歩

夏目は1期から引き続き泣かせる良作でした。オッサンの涙腺は毎回緩みっぱなし。今回の2期で原作をほぼ消化しちゃったので、3期?は当分無いのかな。

バーディは1期から引き続き。1期のようにリュンカを中心とした大きな話ではなく、バーディの生い立ちやナタルの復讐劇にフォーカスしていたので正直前期と比べるとやや盛り上がりには欠けたかなと。ちなみにナタルの声がシェンムーで涼の声やってた松風さんなんですよね。あの淡々とした感じが懐かしかった。

一歩は時々作画が崩れるのが気になりますけど、待ちに待っていた続編なので毎週楽しみに見てます。ハンマー・ナオ戦は泣けました。

<録画積み状態>

・とらドラ
・WHITE ALBUM
・CLANNAD AFTER
・ドルアーガ 2期

<今期視聴予定>

・鋼の錬金術師
・戦場のヴァルキュリア
・Phantom
・はじめの一歩
・ドラゴンボール改
・涼宮ハルヒの憂鬱改

ハガレンは前回のアニメ版が原作と異なる展開になっていたようで、それを今作では原作準拠で作っているって話を聞いて見てみようかなと。原作も見てない人なので楽しみ。

ヴァルキュリアは未プレイですが、設定を見て純粋に興味を引かれたのでチョイス。

Phantomは遥か昔に原作をプレイしてたので。ニトロプラスの1作目じゃなかったかな。エロゲーでは有りましたが、なかなか骨太のハードボイルド作品だったと記憶しています。

ドラゴンボールはHDリマスターの威力がどの程度のものか大いに期待。アフレコ新録ってんだからただの再放送とは一味違う。

ハルヒはどうなんでしょうね。「改めて」とかサブタイトルにわざわざ付けている位なので、こっちも単なる再放送では無く、消失を見据えた構成にしてくるとは思うんですよね。あまり期待しすぎないようにしたいとは思いますが。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/747-249ca136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)