FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

深夜の出来事 

今日(というか昨日)は休日出社かつ深夜勤務という最悪な一日。

帰宅した時には既に日付を跨いでましたが、今日は買出しに出る気力は無いだろうなと思い、重い体に鞭打って先日見つけた一駅隣の西友まで自転車で向かう事に。

適当に買い物を済ませて家に向かっていた途中、交番の前で警察官に停止するよう声をかけられました。理由は無灯火。

注意を受けて終わりかと思いきや、定番の防犯登録番号確認が始まりゲンナリ。

後ろ暗い人間が交番の前を堂々と通るわけないだろうに、とにかく早く終わりにしたかったので提示を求められなかった免許証も自分から見せましたよ。

で、防犯登録番号の確認待ち中も「仕事帰りですか?」「勤務先はどちらですか?」など、あれこれ細かい質問もされたりしました。

最終的に登録情報に問題無い事が分かり解放されましたが、家に着いてからふと気付きました。どう考えてもこれ不審者に対する職務質問ですよね。

そんな風に見られてたのかと思うと軽く欝だ・・・orz

もしかしたら無灯火で無くても呼び止められてたんだろうか。

後ろ暗い事は無いけど、深夜に交番前通るのは避けた方が懸命じゃないかと真剣に思った春の夜。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/756-d6ff9a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)