FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

利き手 

私は利き手についてちょっと人と異なるところがあります。字を書いたり、箸を持つのは右手なので基本的に右利きなんだと思いますが、それ以外がおかしなことになっています。

例えばモノを投げるのは左手です。ボールを投げたりボーリングをする時は全部左手を使います。右手で投げようとすると女の子投げになっちゃうわけです(;´Д`)。あと多分このクセと関係あると思うのですが、モノを蹴るのも左足じゃないと出来ません。

その割にバッティングでは右打ちだし、卓球やテニスのラケットなども全て右手を使います。なので「右打ち左投げ」ということになりますが、どうもこういうクセの人はかなり少ないようですね。元々右利きが全体の9割近くを占めている状況なので、それがごちゃまぜになる人ってのは更に稀なんでしょう。自分で書いてても不思議でしょうがありませんもの。

中学のころ私は卓球部だったんですけど、そういえば今振り返ると他の人と違う動作が一つありました。それはスマッシュを打つ時の踏み込み足です。普通右手でスマッシュする場合、左足でズバンと踏み込みます。それが私の場合右足だったんです。普通の人は多分意識しても難しいですよね、きっと。

これって様するに利き足?が左だったので、こんなチグハグな事になってたんだと思います。「ボケ防止には左右の脳を活性化させるのが良い」みたいな話を良く聞きますけど、こういう左右ごちゃまぜの私の場合、中身の良し悪しはともかくとしてボケないで済むかもしれない、なんて思ったりして。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/77-920bdd27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)