FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

キーボード購入 その2 

Cherry1

昨年末にCherryの茶軸(ダイヤテックFKB108M/NB)を購入したというのに、また茶軸を買ってしまいました。

今度はScythe扱いのMX-BOARD G80-3600LXCです。

Sofmap.comがGW特価で6800円ちょい(送料込み)でセールしていたのを見て思わず衝動買い。

何でまた追加で購入したのかというと、家のキーボード環境が良くなった事で会社PC付属のメンブレンがどうにも我慢出来なくなっていたから。

一日で過ごす時間が一番長いのは会社であり、また仕事柄PCでの入力作業も多いわけで、その環境改善は急務でした。

会社関係で自腹切るのは業腹ですが、背に腹は変えられません。キーボード1つで業務効率が上がるのなら安いもんでしょう。

Cherry2

中身はこんな感じでマジェスタッチと比較するとかなりサイズは大き目です。あとマジェスタッチよりは重量が軽い感じがします。

試し打ちしてみましたが同じ茶軸の筈なのに結構印象が違いますね。マジェスタッチと比べるとメカニカル感が若干足りない感じがします。

マジェスタッチはカチカチ音がはっきり聞こえるのですが、こっちは若干音が篭る感じなんですよ。

特にスペースキーとエンターキーの緩さが気になります。うーんこれ意図的に設定してあるんだろうか?。日本語入力においてこの2つのキーは叩く頻度が高いので、慣れるまでちょっと時間かかるかも。

茶軸ならどれを選んでも同じ感じかと思いきや、意外な結果になりました。というわけでファーストインプレッションとしてはやや期待外れ、いうのが正直なところです。

まぁ使い続ける事でしっくり来るようになると思いますので、これからに期待かなと。
関連記事
PC関係  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/773-277b0551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)