FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

Fallout 3: Operation Anchorage 終了 

砲台爆破のクエストをクリアした後寝かせたままになっていたOperation Anchorage(以後OA)をようやくクリアしました。

砲台破壊の後は、大きく分けて2つの作戦が用意されており、そのうちの1つで例のキメラタンクが登場します。

と言っても相手にするのは1台だけだったのでちょっと拍子抜けでした(;´Д`)

これらの作戦をこなした後、フィールドを覆うパルスフィールドを破壊するとそこには敵将が居ました。

将軍

これがそのジンウェイ将軍です。この人最初遠くに立って居て、近くに居る捕虜を殺害するんですけど、その時の剣捌きがカッコイイ。

この決戦の場にはT51bパワーアーマーを着込んだ自軍の兵士と敵の中国兵が入り乱れ、混戦の様相を呈しているのですが、実際には彼らは背景キャラ同様で、実質この将軍との一騎打ちになります。

しかしこの将軍物凄く固い。資金距離でガウスライフルやグレネードを叩き込んでも殆ど体力が減りません(;´Д`)。サイボーグか何かかこのオッサン。

ヒットアンドアウェーをひたすら繰り返してようやく倒す事に成功しました。

で倒した瞬間画面が静止状態になり、その場に居なかった筈のチェイス将軍が突然登場し演習終了を告げます。

最初からコンピュータシミュレーションである事は分かっているわけですが、この演出は中々雰囲気出ていて良かったですね。

シミュレーションのポッドから戻ると例の武器庫を空けられるようになっており、OA内に登場した武具を一通りゲット出来ます。

ほくほく顔でアイテムを取っていると何故かアウトキャスト達と戦闘が始まり大いに焦る。

最初同行していたコンパニオンがやらかしたのかと思ったら、主人公に報酬を渡したくないアウトキャストが反乱を起こしていたんですな。ビビらせんなよと。

それを鎮圧し目出度くOperation Anchorage終了と相成りました。

ちなみに今回のプレイでは、Fallout3翻訳スレ内で有志の方達が翻訳されたデータを有り難く使わせて頂きました。英語が苦手な自分にとっては非常にプレイへの助けとなり感謝感謝であります。

さぁ残るはいよいよBroken Steelですよ!
関連記事
ゲーム  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/775-d09490ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)