FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

定時で上がれる幸せ 

今日は午後から市ヶ谷のHPで開催されたVMware関連のセミナーに参加してきました。VMwareに関しては既に何度も聞いているVirtual Infrastructure 3に関する紹介だったので、それだけなら参加しなかったんですが、今回はメインの主催者がHPで協賛にAMDが入っている為、そっち方面の話を聞くのが主な目的でした。

HPのBladeは新しいモデルを発表したばかりで改善点はなかなか興味深い点が多かったです。AMDはOpteronに実装されるVirtualization Technology(AMD-V)に関するトピックスを主に説明。IntelのVTでは実装されていないSecureな要素やChipsetによるI/Oの仮想化などについて自社の優位性をアピールしていました。

VI3からIntel/AMDのVTに対応するようになっているのですが、実際にどの程度仮想環境のパフォーマンスが底上げされていくのかは、これからベンチマークなどの情報が出てくるでしょうから楽しみなところです。

セミナーは17:00過ぎには終わりました。会社に戻るか微妙な時間ですが、今週はシステム変更作業が珍しく入っていなかったのでそのまま直帰決定ヽ(゚∀゚)ノ

早く上がれたので帰りに池袋のビックカメラに寄る事にしました。お目当ては「かまいたちの夜3」。最初アキバ寄ろうと思ったんですけど、今日は物凄く暑いのでいろいろ酸っぱい事になってそうなのでパスしました(;´Д`)。よくよく考えたらこの前DS買ってポイント少し溜まってるので、それ足した方が安く買えますし。

で、かまいたちをゲットした後、愛用しているSwatchの何本かで電池が切れてたのを思い出したので時計フロアで電池を購入。帰ろ途中に通りかかったブランドコーナーで見かけたフェラガモの財布を衝動的に購入。

実はかれこれ10年位使ってたキタムラの財布のコイン入れ部分がぼろぼろになっちゃってたのでずっと買い換えたくて仕方無かったんですよ。カードはあまり入らないんですが、日頃使うカードなんてたかがしれてますし、持ち歩くものを整理するのにいい機会だったかもしれません。ちょっと値が張りましたけど、いい買い物だったと思います。

最後に地元の駅についてから粗大ゴミ処分用のチケットを購入し、スーパーで買い物をして家に帰りました。

うーん久しぶりに充実した平日でした。いつもなら魚の死んだような目しながら仕事してる時間ですからね(;´Д`)。慢性的な残業に慣れてしまうとこんな些細な事でも妙に新鮮に感じられるんですよ。有る意味病気なんでしょうね、これも。

さぁ明日から「かまいたちの夜3」だ('∀`)
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/79-da0928c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)