FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

ROMA II 到着 

昨日購入したROMA IIが無事到着しました。早く手にしたかったので午前着で依頼していたんですが、○山通運が来たのは何と昼過ぎ。

土曜の朝、私にとっては早朝と言っても過言で無い朝9時から起きて全裸待機していたのにこの仕打ちorz

これであの配送料は正直納得行かないんですが('A`)



気を取り直して、これが到着直後のROMA IIです。前輪部分がルイガノ、ボディがBianchiという不思議なダンボールの組み合わせ。ちょっとサドルの保護が微妙でした(;´Д`)。



一通り初期調整を終わらせた状態。やっぱチェレステカラーはいいなぁ。

最初はマンションの駐輪場で開梱しようかと思ったんですが、とにかく初めてのスポーツバイクだったので、まず部屋の中で触る事に決定。

仏式で空気を入れるのも初めてでしたし、サドルの高さ調整等、インターネットで調べながらのおっかなびっくり作業だったので、やっぱ部屋に運んで正解でした。



微妙に色が違いますが、これがBianchi純正のLEDライトです。小さいですが中々強力。一度押すと点灯、もう一度押すと点滅するようになってます。



こちらが純正のキックスタンドです。黒いのも有ったのですが、折角なんでチェレステカラーにしました。



トップチューブにROMA IIのロゴ。何か文章も書かれていますがイタリア後?なので分かりませんね。



こういうサドルを見ていると、スポーツバイクを買ったんだなぁという実感が沸いてきますね。

詳しい人に聞くと、サドルはかなり奥が深いようで、気に入るものを見つけるまで複数買い続けてしまうんだとか。今のところ私には想像のつかない世界ですけど、そのうち拘り始めるんでしょうか(´・ω・`)?

しかしあれですね、こうして部屋に置いてニンマリ眺めていると、何だか部屋のインテリアのように思えて来て乗るのが勿体無い感じがしてきました・・・っていかんいかん自転車は乗ってナンボだろうが。

明日試乗してみるかなぁ。雨降りそうなんでそれが気がかりなんですが。
関連記事

コメント

お~

前の日記にレスしてごめんねぇ。

けど、なかなかかっくイイ♪

こんなのほしいけど、雪の多い季節になったら、っていうか、その期間が長いからためらってしまう^^;
2009.06.26 Fri 23:11 : URL : みっち #/1X3fYAI : 編集 :

おひさ。

なんだかんだで購入して1ヶ月経ちましたな。今日もお台場まで行ってきました。

雨降ったら乗れないので、梅雨の谷間は貴重なんですよ。

ここまでの走行距離230kmなり('∀`)
2009.06.27 Sat 20:45 : URL : 赤鼻 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/793-cd503915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)