FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

ROMA II 初乗り 

結局土日は天気が悪かった為、ROMA IIの試乗は出来ず仕舞い。

というわけで今日の通勤がROMA IIの初乗りです。

昨日の夜のうちに部屋から駐輪場に下ろしておいたROMA IIを外に移動させたんですが、改めてその軽さを実感します。

そして漕ぎ始めるとそのスピードに唖然。ひと漕ぎひと漕ぎの進み具合が全然違うんですよ。

うーん、これがスポーツバイクなんだなぁ。

最初はブレーキの効きが良すぎて停止のタイミングに戸惑ったりとか有りましたが、段々感覚が掴めて来て漕ぐ方に意識を集中出来るようになるとどんどん速度が出てきます。ギアをハイにして飛ばしている時に流れていく景色とかもう別物ですよ。

そんなこんなで夢中になって飛ばしてたら心臓が物凄いバックバク状態に。

はい明らかに調子に乗りすぎてました。何で朝っぱらからこんなテンションになってんのかと(;´Д`)

いつものママチャリと劇的に到着時間が変わったわけじゃないとは思いますが、信号や大通りなど停止ポイントに挟まれた各区間の走行時間は明らかに短縮されてると思います。

とはいえやはり今までとは違う前傾姿勢や、細いサドルに圧迫され悲鳴を上げるマイサンなど、気になる所もちらほら。この辺はその内慣れていくもんなんでしょうか。

また舗装された車道でも少しの段差で結構な振動が伝わってくるんですね。これは正直想定以上でした。タイヤの空気圧をこまめに管理する必要が有るってのは何となく理解。グローブ買った方がいいかもしんないなぁ。

あとまだギアの組み合わせが分からないところがあります。今日はリアのみで強弱を調整していたんですが、リアは中の上程度の重さにしといて、フロントの方で切り替えた方がいいのかも。

街乗りではあんまりこういう細かい調整しながら走れないので、噂の荒川サイクリングコース辺りでじっくり試してみたいなとか。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/794-16cdc980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)