FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

荒川サイクリングロード その3 

明日も出社なので今日は家事を済ませたら家でまったりしようかとも思ったんですが、今週は天気が悪かったり夜に予定があったりでなかなか自転車に乗れてなかったので、また荒川に行ってきました。

前回は荒川ロックゲートで引き返す事になったので、今回こそは葛西臨海公園まで行きたい。

というわけで今回は千住大橋からではなく、もう少し南下した小松川からサイクリングロードに入る事にしました。

葛西に行くには荒川ロックゲートを過ぎた後、葛西橋か清砂大橋で反対側に渡らないと行けないんですが、最初良く分からずにスルーしてしまい行き止まりまで行ってしまった(;´Д`)

丁度いいので一旦休憩した後、引き返して清砂大橋を渡る事にしました。しかしこの橋って結構大きいんですね。橋の末端に辿り着くまでが結構な移動。でようやく登り始めたと思ったら多数の車止めが設置されており、下りにも同様の車止めに辟易。

まぁ歩行者も居るわけなんで事故防止の観点としては正しいんでしょうが、あんなに短い間隔で設置する必要が無いんじゃないかなと正直思いますね。

反対側に付いたはいいけど土手への道が良く分からず暫くうろうろしてようやく土手に復帰。

江戸川区側のサイクリング道はちょっと狭いかも。その割に歩行者やランニングしてる人が多いので、走っていて気を使います。それと短かい感覚で微妙な段差があるのが気になりました。

でもここまで来てしまえば後は葛西臨海公園まで1本道。何度か葛西には来た事ありましたが、まさか自転車で来る事になるとはねぇ、ちょっと感慨深いものを感じた一日でした。

あ、帰りはまたお約束のように来た通りに帰れなかったのは言うまでも有りません('∀`)

南側はこれでクリアしたので、いよいよ埼玉方面目指してみますかねぇ。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/802-fc00eebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)