FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

荒川サイクリングロード その4 

右手首は相変わらずなんですが、この快晴を見過ごす事は出来ません。すっかり定番になりつつある荒川CRにGo!!。

前回葛西まで行きましたので、今回はいよいよ北上する事にしました。というわけで、今回は千住新橋からスタート。

今日はかなり暑いようで、自宅からここに辿り着くまでで既に汗だくです(;´Д`)



暫く走り続けると岩淵水門に到着。隣の写真は走ってきた方向を撮ったものです。

ここは休憩の定番らしいですが、私が到着した時何故かパトカーが数台止まっており何やら物々しい雰囲気。

近くまで行って確認したわけでは有りませんが、どうも迷子を保護してたようですね。



少し先を行ったところで振り返ると旧岩淵水門が見えます。赤色が目に鮮やかですね。近くの駐車場ではラジコンで遊んでる人が居ました。



途中見慣れた戸田橋の下を通過し、名物?のフジツボ道の洗礼を受けながら進むと朝霞水門が見えてきました。最近の建物なんでしょうか、比較的近代的なデザインな感じがします。

この後少し進んだところで物凄い悪臭が・・・。左手に目をやると何やら怪しげな建物を発見。あそこの匂いがここまで来るとか有り得ない。この時は養豚場かと思ってたんですが、どうやらあそこは養鶏場らしいです。



実は今日はひとまず彩湖をゴールにして引き返すつもりだったんですが、思いっきり通り過ぎていたらしく、秋ヶ瀬方面まで来ちゃっていたようです。小さくて見えないと思いますが、遠くに秋ヶ瀬取水堰と書かれたプレートが見えます。

これまで土手沿いに走り続ける1本道だったんですが、ここでその流れが終わってしまいました。

秋ヶ瀬から先はどう進めばいいのか、先日購入していた地図を広げてみたら埼玉の情報が無い・・・ってこれ東京23区版だった!\(^o^)/



仕方ないので羽根倉橋を渡って富士見運動公園の中を突き進んで、その先の土手に上がってみたもののそこは完全な砂利道。

多分この先は違うところから進むんでしょうね。いずれにせよここが潮時を判断し引き返す事にしました。

行きもそこそこ向かい風でしたが、帰りはそれに輪をかけた状態で、みるみるうちに体力が吸い取られていきます。足がぷるぷるしてツリそうになるわケツも痛いわでもう散々(;´Д`)

それと今回初めて自転車に乗っていて猛烈な空腹感に襲われました。特に甘いものが欲しくてたまらないんですよ。次からはカロリーメイトのチョコ味を携帯する事にしようと固く心に誓ったのでした。

ちなみに今回の走行距離は65kmちょいでした。あの向かい風さえ無ければもうちょい距離稼げるとは思うんですが・・・。いつかは川越まで行きたいなぁ。
関連記事

コメント

ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B0014BBSUA/
広範囲の地図、マジおすすめ
2009.06.25 Thu 17:32 : URL : チャリなし夫 #GCA3nAmE : 編集 :

ちょwwwww広すぎwっうぇw
2009.06.25 Thu 23:02 : URL : 赤鼻 #- : 編集 :

おしい!

そこまで行っていれば川越まであと一息です。羽根倉橋を左岸に渡り、川上側の車道を下るのでした。
荒川自転車道のガイドマップPDFです。→http://www.pref.saitama.lg.jp/A08/BF00/gyoumu/gp8/arakawa.pdf

ぜひまたトライしてください。
2009.07.14 Tue 22:30 : URL : vallie #mVSiVJuE : 編集 :

どもも

こんなマップがあったんですね。情報ありがとうございました!
痛めた手首も随分良くなったので、そろそろ川越再挑戦してみようかなとか思っとります。
2009.07.17 Fri 01:52 : URL : 赤鼻 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/809-6a167a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)