FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

若洲海浜公園リベンジ 

この前の土曜も例によって休日出勤だったので、いい加減頭来て今日代休を取る事にしました。

で、あまりにも天気が良かったので辛抱堪らず封印していたROMA2を解禁。

まだ右手首は完治していないのですが、先週自転車乗るのを我慢して大人しくしてたのが奏功したのか随分ラクになってきたので、そろそろいいかなと。自分に言い聞かせる感じで。

勿論行き先は、先日葛西に行った際に荒川河口橋の渡り方が分からず断念した若洲海浜公園です。

今回は荒川CRには入らず、家から直接江東区を目指しました。この辺は場所柄かトラックだらけで、マナーの悪いドライバーに際どい幅寄せされてかなりヒヤッとしました。

こっちは軽車両なんだから道路でびくびくしながら走る必要無い筈なんですが、そうは言ってもこっちの立場は圧倒的に弱い。ドライバーからしたらバイク以上に鬱陶しい存在でしょうし。

かといって自転車走行が許可された歩道を走れば走ったで、段差だらけでタイヤが心配だし、歩行者を避けながらの走行も神経を使いますよね。一般道を長く走るもんじゃないなとほんと思う次第。

DCF_0142.jpg

そんなこんなでようやく辿り着いたのが新木場緑道公園。人気が殆ど無く、左手に海を見ながら走る事が出来る好ロケーション。ここで一息着きましたが、遥か向こうに葛西の観覧車が見えますね。

DCF_0143.jpg DCF_0144.jpg

このCRの途中に東京へリポートが有ります。かなり近くをヘリコプターが着陸していく様は圧巻です。今日は風がかなり強いので、着陸もかなり慎重にやってるように見えました。ていうかこの風でも飛べるんだなと(;´Д`)。

DCF_0145.jpg DCF_0146.jpg

海沿いのCRが終わると若洲橋に到着。ここを渡るとその先に若洲海浜公園が有りました。

この中にCRが有るのかなと思ったんですが、看板的には先に進むように見えたのでそのまま直進。すると今度は若洲公園がその先に有りました。

DCF_0147.jpg

遠くからも目立っていた大きな風車ですが、これ若洲公園内に有るんですね。

柱部分に手塚氏のキャラクターイラストが書かれていて、見上げる形で撮ってみたんですが入りきりませんでした(;´Д`)。

若洲公園内にはキャンプ場が有り、CRはその辺から始まっています。釣り場も有り、平日だというのにそこそこ人が居たのは意外でした。

若洲CRは全長6km程度。先ほど走った新木場緑道公園と同じく海岸沿いを走る事になります。

穏やかに晴れた日ならさぞかし気持ち良かったんでしょうが、今日はとにかく風が強く、まっすぐ走る事すら厳しい状態。最早これはサイクリングというより荒行の領域。

CRゴールとなる展望台?みたいな所で一休みした後、早々に帰途に着きました。

ちなみに帰りの一般道でも、路肩をワザと塞ぐ形で急な幅寄せしてきたアホが居て、これにはさすがにカチンときました。

いっそそのままケツに突っ込んでやろうかとも思いましたけど、ほんとにやったらこっちが死ぬる('A`)

こういう軋轢は、クロスならまだ歩道との併用でカバー出来るでしょうけど、ロードだとそうもいかないですよね。どう対処してるのか会社のローディにでも聞いてみるかな。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/821-a6c5d6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)