FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

DS西村京太郎サスペンス2 

前作がなかなか良かったので期待していた続編ですが、総評としてはまぁまぁの出来といった感じでした。

異なる土地で発生した事件の現場に何故か同じ顔をした刑事(それぞれ別人)が登場し、見当違いな推理で主人公達を辟易とさせる展開や、父親の友人である刑事のガタさんが再び登場してサポート役になったりと、前作の世界観を気に入った人にとっては心地よいマンネリさを感じる事と思います。

システムは前作から大きな変更点も無く、移動先に!マークが表示されるサポート機能を無効にしない限りゲームに詰まる事も無いでしょう。

ただ一新のパートナーである明日香の過去がクローズアップされた割には、本人はずっと意識を失った状態のままで最終章が終わってしまったのがちょっと肩透かしでした。

またこの最終章の犯人も予想の範囲を超えない人物であり、最後の追い込みをかける場面にしてもボリューム不足でちょっと不完全燃焼気味。

それと今回一新のライバルとして登場した照彦にしても、あれだけ大口を叩いていた割には、例のダメ刑事達と然程変わらないレベルだった事に思わず拍子抜け。

もし3が有るならば、神宮寺シリーズのように明日香が主人公になるエピソードがあっても良いんじゃないなかなぁと思いますね。キャラはしっかり立ってますので、サブキャラのままにしとくのは勿体無いなと。

次はいよいよ浅見光彦シリーズです。暫く内田さんの小説読んでないので、DSで旅情ミステリーの世界に触れるのが楽しみです。
関連記事
ゲーム  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/823-affeed62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)