FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

愚か者の末路 その2 

先週は休日出勤と天候の悪さからサイクリングはお休みだったので、今週は絶対行こうと考えていました。

土曜は久し振りに実家を顔出していたので、日曜の今日走る事にしたんですが、天気予報を見るとどうにも怪しい。

予報を見ると「曇りのち雨」なんだけど降水確率は30%弱。正直かなり迷いましたが、まぁ何とかなるだろうと昼過ぎに家を出ました。

出た時間が遅かったので、今日は彩湖を折り返し地点に選定。

やや向かい風が強い気がしますが、曇りで日差しも無く風が気持ち涼しげなので結構走り易いかな。

秋ヶ瀬橋を渡り、前回先に進んだ秋ヶ瀬公園内と反対側に渡って彩湖公園に入ります。

DCF_0167.jpg

彩湖と言えば道満グリーンパークが馴染み深いのですが、彩湖公園に来たのは多分初めてだと思います。

駐車場のトイレ近くに別の看板が有ってそれを見ると、湖の周りを走れるサイクリングロードが有るようです。

すぐ引き返すのも勿体無いので、このサイクリングロードを1周してみました。

結構ローディが多いのでびっくりしました。ここをぐるぐる回ってトレーニングでもしているのかなぁ?

彩湖公園を出て空を見上げると、かなりどんよりした黒い雲が広がっており、どうにも嫌な予感。

案の定その予感は的中し、朝霞水門が見えてきたあたりで大粒の雨が降り始めてきました。

何とか朝霞水門に着いた頃には全身ずぶ濡れ('A`)。30分近く足止めを食らった後、ようやく小降りになったので先に進むも今度は岩淵水門手前でまた大粒の雨orz

再び滞在する事30分。靴はずぶ濡れ、背中は泥まみれ、乾かぬ服と肌寒さ。もう最悪。

小降りになったところで再び先に進み、その後は何とか家まで走る事が出来ました。

しかし雨の中泥除けの無い自転車を走らせるもんじゃないですね。自分の汚れもさる事ながら、自転車の汚れが半端無い。

あちこちに泥が入り込んでしまっていて、なかなか汚れが拭き落とせず難儀しました。

天気予報を軽視するもんじゃないなと本気で反省しましたよ(;´Д`)
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/839-f8f0d33d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)