FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

夏休みとお買い物 

うちの会社は9月末が年度の終わりになっているため、確保していた予算を消化する為に駆け込みのプロジェクトが入ってきます。

これには毎度ウンザリしてるんですが、今年も結局そういう仕事が私にアサインされました。予算を一旦返却して仕切り直す方法もあるんですが、それをしようとすると非常に社内的にめんどい手続きが多いそうで、それをビジネススポンサーは嫌がるわけです。なので意地でも9末までに完了させて請求書も出してくれと、そんなリクエストがされてます。

「無理です出来ません」というのは簡単ですが、どうすればそれを可能に出来るのかそれを考えて形にするのがプロジェクトマネージャの職責なわけでほんとシンドイです。というわけで9末まではかなり多忙になる事が確定なので、急遽今週夏期休暇を取ることにしました。

どこか出かけることも考えましたけど思いっきりお盆休みとかぶってるのでパス。そこで前から検討していた部屋のレイアウトを決行。PCラックやOAチェアーの処分が終わったので早速本棚を調達する事にしました。魔窟から引き上げたのは本中心なのでもうこれは必須なんです。

部屋の間取りを考慮すると70cm以上幅のあるものが選べないので、なかなか気に入ったものが見つかりませんでしたけど、ようやく楽天で見かけた品を発注する事にしました。ここでちょっと悩んだのは転倒防止金具の扱い。大抵本棚には付属しているんですけど、賃貸マンションでは壁に穴を開けるわけにもいかないので恐らく使えないですよね。これみんなどうしてんだろうか?

天板を突っ張る形で固定する本棚を結構見かけたんですが、そうすると高さが部屋の天井近くまでになるので、ちょっとそこまでは手が出ないかなぁって感じです。まぁ本棚が倒れるような大きさの地震が発生したらその時はタダではすまない状況になっているでしょうからもうこの辺は考えないようにします(;´Д`)。まぁ重いものを下段に置くような配慮はしますけど。

それともう一点前から欲しかったエアロバイクを発注しちゃいました。ALINCOのAF5500っていう入門機なんですけど、大塚商会のたのめーるで送料無料で15000円弱だったので衝動的に発注(通常は2万弱くらいらしい)。

昨年まで住んでいた所は近場に安価で利用出来る区営のスポーツセンターがあって、そこでエアロバイクと水泳をしてました。職業柄腰痛持ちの私としては、腰への負担が少ないエアロバイクと水泳は非常に相性が良かったんです。

しかし今の部屋に越してからはそういう環境には恵まれず、ここ半年以上まともに運動をしていない状態。「自転車で外走ればいいじゃん」と言われそうですが、サイクリングコースでも無い限り一定のペースで走り続けるのはまず不可能だし、何より天候に左右されます。部屋にエアロバイクがあれば「ながら運動」も余裕で出来ますしね。今回のレイアウト変更によって購入が実現しました。

両方とも何とか休みの間に受領して使い始められればと思ってます。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/84-68d4c886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)