FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

今週の荒川 



まさかこんなに荒川に足を運ぶとは思ってなかったので、タイトルを「そのx」で書いてきましたけど、いい加減このパターンで書くのもアレなので「今週の荒川」こ統一。

先週はガンダム祭り参加でサボっていたので2週間振りです。

まぁ今週は天気が良かったおかげで月?金ジテツー皆勤賞でしたから、ROMA2に乗るのは全然久し振りでは無いんですけどね('∀`)

天気予報では今日の夕方以降の降水確率が怪しい感じだったので、いつものように昼過ぎに出るとこの前みたいに土砂降りで散々な目に会うだろうと考え、何とか昼前には家を出る事に成功。

前回葛西だったので今回は北上ルートを選択。問題はどこまで行くかなんですが、取り合えず走ってみて元気度見ながら引き返し場所を検討する事に。

何度か走って気付いたんですが、荒川って場所によって路面の状態がバラバラなんですよね。

不定期に路面を補修した所が段差になってたり、土手から続く階段とつながる所が凹んでる所とか、ああいうのが続くとその度に手や尻に衝撃が来て、それが蓄積されて帰る頃には指先の痺れやケツ痛につながるんだなと。

これは荒川に限らず一般道でも同じで、こういう悪路を走る事を考えると、当初購入を想定していたPassoやCieloだとどんな感じだろうなと思ったりもします。サスが付く分どちらもROMA2より重くなるんでしょうけど、ちょっと乗り比べてみたいなぁ。

で今日の荒川ですが、結局上江橋手前で引き返す事にしました。この時点で40kmちょいだったのと、途中向かい風が多くて体力的にしんどいのが理由。

時間は14:00過ぎ。ふと空を見上げると何だか怪しい雲行き。おいおい夕方にはまだ早いだろう(;´Д`)。慌てて速度を上げますが、案の定途中でパラパラ降り始めました。前回の悪夢の記憶が蘇ります。

そのまま走り続けると前に見慣れない大型トラックの集団を発見。車止めの所に迷彩模様の制服を着た人が交通整理をしているのを見て、ようやくあれが自衛隊関連車両で有る事に気付きました。

その殆どが何を載せているか良く見えませんましたが、1台だけ何か小型船っぽいものを載せていたようです。朝霞のあたりで広場?の方に左折していったので、あの向こうに朝霞駐屯地でも有るんだろうか。

ちなみにトラックと併走しているうちに雨は止んでました。土砂降りにならずほんと良かったヽ(゚∀゚)ノ

そういえば荒川福祉体験コースで最後の休憩をしている時、私と同じチェレステのROMA2に乗ってる人を見かけました。街中でも荒川でもなかなか見かけなかったので、何だかちょっと嬉しかったです。

それと今日初めて先日購入したMOSTROを被って走ってみましたが、メットは衝撃保護以外に日射病予防にもなるんだなと実感。あと軽いのを選んでやっぱ正解でした。走っていてメットの重さを意識する事は有りませんでしたよ。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/854-56c3cad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)