FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

涼宮ハルヒの憂鬱 2期 「涼宮ハルヒの溜息III」  

私の耳が悪いのかなと心配になるんですが、みくるビームを出せとメガホンで殴るハルヒを止めたキョンのセリフがどうしても良く聞き取れません。

「落ち着きの無い奴なんだ!」は分かるんですよ。でもその前のセリフがどうにも分からない。「かわいげ」と言ってるようにも聞こえるんですけど。

杉田の声ってそんなに篭る声でも無いと思うですけどねぇ、結構こういう感じで聞き取れない事が結構多い気がします。

そのみくるビームですが、各所で言われているように古泉のレフ板に被弾ってのは映像で見るとおかしいですよね。

みくるの目から出たビームは彼女の視線の先に飛んでいくのが自然だと思いますので、あの場面でみくるが古泉の持つレフ板を見るのは不自然な気がします。ほんとだったら古泉の首ちょんぱだったんじゃないかと(;´Д`)

長門の長台詞は久し振りだなぁ。いやエンドレスエイトでも後半にセリフ有りましたけど、同じセリフを7回も繰り返し聞かされていたので、違うセリフ聞くのは久し振りかなと。鶴屋さんも久し振りですなぁ。この段階ではハルヒの事「涼宮さん」って呼んでたっけ?

今回地味に良かったのは、最後の方でみくるビームをナノマシンで無効化した話してた時に、無表情でスターリングインフェルノをくるくる回してた長門ですか。「射手座の日」でマウスをくるくる回すシーンを彷彿とさせる感じで何かええのう(*´Д`)。

何でも今回も原作の55ページ分だったとかで全5回はほぼ確定ですか。「消失」が楽しみだ、とか言ってた頃が最早懐かしさすら感じますよorz
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/855-e3af2d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)