FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

涼宮ハルヒの憂鬱 2期 「涼宮ハルヒの溜息IV」 

池での撮影シーンでカラーコンタクトを付けられたみくるを長門が押し倒すシーン。キョンが言ってるように絵的にはかなり際どいと思うのですが、それを見ている谷口の反応が全然無いのはどうなんだろう。

冒頭でのウェイトレス姿見ても大して興奮してる様子無かったですし、ほんとにみくるを目当てにホイホイ出てきたのだろうか。

その谷口とみくるが池に放り込まれ鶴屋さん家に向かうわけですが、ハルヒが鶴屋さんの事を「鶴ちゃん」って呼んでるのが妙に違和感有るなぁ。ハルヒは通して彼女の事を「鶴屋さん」と通して呼んでいたと思うんですけども。

で今回というか「溜息」通して一番の見所になるキョンがハルヒを殴ろうとするシーン。

段取りは原作を忠実に守ってると思うんですが、こうして映像化されたものを見ていると、キョンが拳を振り上げるタイミングがちょっと違うんじゃないかなぁ。

「とにかく反抗は許さないから!!」ってあたりで初めて拳を振り上げる位が盛り上がると思うんですけどね。あといくら頭に血が上ったとしても女の子相手にグーは無いだろ。

それと各所で言われてるように、古泉が居た位置からするとあの場面で後ろからキョンの手首掴むのはちょっと無理有りますね。ハルヒの前に立ちはだかり左手でキョンの拳を受け止める位が自然ですが、それだと古泉かっこよすぎか(;´Д`)

谷口に映画製作をけなされ、ハルヒに発破をかける形で2人の関係修復が為される所で今回は終わるわけですが、あと1話残してるからだと思いますけど思いの他盛り上がりませんでした。

ここまでの尺をうまく調節して今回で終わるようにするなら、間違い無くあのシーンはそれっぽい音楽流して盛り上げる場面だと思うんですけど、すんごい淡白な演出に肩透かし。

この流れで次回1話をどうやってもたせるんだか想像が付きません。シャミセン見つける件くらいしか残ってませんよね、もう(;´Д`)。

そういえばテレビ雑誌でMXのハルヒが26話で「終」になってるって話から、2期 全26話説が流れてましたが、このペースだと1期分まぜると28話でないと収まらないんですよね。「ライブアライブ」で終わってもまぁキリは良いかもしれませんが・・・
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/860-7e793367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)