FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

職場と自転車 

ふとした事から、会社で全然やりとりが無かったアシスタントさんがクロス乗りだという事が分かり、メールであれこれ話をしているうちに、「会社に乗ってきてる自転車がパンクしてるかもしれないから一緒に見てくれないか」と相談されました。

「パンク修理出来るスキルは無いのであまり役に立たんよ」と念押ししつつ一緒に見る事にしたんですが、実際見てみると特にタイヤがぺちゃんこになってるわけでもなく、チューブの張りもそれなりにある様子。

「空気圧とかマメに見ているの?」と聞くと、「普通の空気入れなので良く分からない」とのこと。タイヤに適正空気圧が書いてある事を伝えると、初めて知ったとびっくりしていました。

まぁ私もつい数ヶ月前まで全く同じ状況だったので偉そうな事は言えませんが、クロス乗っててもママチャリと同じ扱いの人って結構多いんですかね。少しだけ先輩風吹かしちゃいましたよ('∀`)

それはともかくとして、会社の他の自転車乗りは皆ローディなので、クロス乗りの仲間を見つけられたのが嬉しかったですね。彼女は今乗ってるクロスを人に譲って、新しくBianchiを買う予定らしく暫し自転車トークに花が咲きました。

実は今週末に他の数名と集まってポタリングする事になってるんですが、「裏切って置いてかないでくださいね!」なんてメールが来ちゃったり(*´Д`*)

乗ってて良かったクロスバイク
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/863-48e8956c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)