FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

パレスサイクリングと災難 

今日は知人達とパレスサイクリングコースを走ってきました。

これまでサイクリングと言えば荒川しか走った事が無かったので、都内の特定区間を交通規制して走れるコースは非常に新鮮です。

距離は大した事は無いのですが、ビジネス街や皇居が見える視界の開けた場所を走る開放感はかなりのもの。

昨日とうって変わって今日は快晴。午後になって日差しはかなり強くなりましたが、それでも風は涼しく自転車で走るには良い季節になったなと肌で感じる事が出来る一日です。

途中昼食を挟んでコース解放時間終了ぎりぎりまで走ってから、程なく流れ解散になりました。

で解散前にコンビニで水分補給をして、さぁ解散となった所で問題発生。

自転車に固定していたワイヤーロックの鍵が捻じ切れた。

何を言ってるのかわからねーと思うが、おれも何が起きたのかわからなかった…

いやその予兆はあって、時々鍵を開けようとするとうまく回らない時があったんですよ。

力を入れれば何とか回ってたので、今回もそのように対処しようとしたら鍵が回らずそのまま捻じ切れて、中に切れた鍵が残ってしまったと。

その場に居た人達が知り合いに工具が無いか電話で聞いてくれたり、私も自転車屋に問い合わせてみたりと手は尽くしたんですが、どちらも空振り。

どうしたものかと途方に暮れてたんですが、近くに消防署がある事が分かりました。ここならワイヤーカッター等の工具が有るんじゃないかと思い、藁をも掴む気持ちで聞いてみたところビンゴ!ヽ(゚∀゚)ノ



当直だった方がワイヤーカッターで切断してくれました。いやぁほんと近くにあったのが消防署で良かった。こんな工具はどこでも有るわけじゃないですからね。

番号ロック式の鍵ならこんな目には合わないんですが、ロックを解除されて自転車を盗られたって話も聞くのでどっちを使うべきか悩みどころですね。

ほんととんだ災難でした。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/865-888fce0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)