FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

東京シティサイクリング2009 

春頃会社の人に誘われてエントリーしていた東京シティサイクリング2009に参加しました。

出発場所である新宿都庁に7:30集合という事で、5時半過ぎには起床していざ自転車で出発。

といってもこれまで新宿まで自転車で行く事など無かったので、Navitimeなどで十分下調べはしていたのですが、市ヶ谷で道を間違い外堀通りに行ってしまい気付いたら赤坂見附。

時間に余裕を見て出発したつもりだったのに、結局現地に到着したのは7:30過ぎでしたorz

しかも赤坂見附から青山を抜けるあたりの坂道で例の右膝の痛みが早くも出て来ており、先行きが非常に不安。

DCF_0273.jpg

それはともかく参加メンバーと合流し、出発時間まで暫し歓談。都庁前という事で見上げるとそこには都庁のツインタワーが。別に見るのは初めてってわけではないですけど、近くで見るとやはり壮観ですね。

私たちのグループは8:30スタートだったんですが、グループ全体でよーいどんってわけではなく、有る程度人数絞って出発させるシステムみたいで、実際に走り始めたのはもう9時前位でした。

スピードを競う大会では無いので、航行速度は至ってゆっくり。信号で度々ストップアンドゴーになる為、途中列が切れる事は有りますが、基本集団で走行し続ける感じです。

一応都民ですので走る景色の殆どは目にした事のあるものばかりですが、自転車で通るのは初めての場所が多いので、そういう意味ではやはり新鮮な感じでしたね。

でも余所見ばかりしてると信号で止まった列に気付かず前の人に衝突、なんてなり兼ねないのが逆に怖いかも。集団走行ってそういうもんなんでしょうけど。荒川では早々無いシチュエーションです。

DCF_0274.jpgDCF_0275.jpg

都心を抜け江東区に入り折り返し地点の潮風公園に到着。例のガンダムはどうなったかと見に行ったら、まだ一部パーツが残っていました!

外から見えたのは上腕部と足の骨組みでしたが、他にもばらしたパーツが中にはあったんでしょうか。もう全て撤去されたとばかり思っていたので、ばらし途中も見られてラッキーでした。

DCF_0276.jpg

都心に戻り月島、新川、大手町を経由してゴールである神宮外苑に到着。40km程度のまったりライドなので、いつも走っている荒川と比べれば疲れは大したこと無いんですが、やはり膝の痛みは走行中ずっとつきまとっていて、それが結構しんどかったです。

自転車から降りてしまえば普通に歩けて痛くも何ともないのに、漕ぎ始めると途端に痛くなるんですよね。これではロングライドなんか出来ませんので、まじめに整形外科で見て貰わないといかんなぁ。

DCF_0277.jpg

ともかく本大会に参加された皆さん、お疲れ様でした!
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/870-3af42360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)