FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

微妙な整形外科 

ぎりぎりのところで休日出社を回避できたので、Webで調べて見つけていた近場の整形外科に行ってきました。

右膝の痛みと、例の完治しきってない右手首について観て貰おうと思ったからです。

診察受付は9時からだったので、何とか9時半ぐらいには訪問出来たんですが、それでも30分近く待たされようやく私の番に。途中私より後に来た人が呼ばれて診察されていたのは見なかった事にしよう、うん。

ここは整形外科以外に内科、外科、循環器系等も併設されており、入院病棟も有る比較的大きめな医院。

整形外科は院長自身が担当しているので、それなりにしっかりした対応してくれると思って行ったんですが結論としては思いっきり期待外れでした('A`)。

現状は痛みが無く自転車に乗ると発生する事を説明すると、早々に診察を終わらせようとしているなというのが見ていてはっきり分かるんですよ。こちらの話をじっくり聞こうとする姿勢も皆無ですし。

「こういう風にモノを持ち上げようとすると痛むんですよ」と身振り手振りで話をしているのに、こっちを見ようとせずカルテに書き込みしてる姿を見て、「あぁダメだわここ」と諦めモードに。

半月板のかみ合わせとか見たかったのでレントゲン撮って欲しかったんですけど、技師が休みで今日は出来ないとの事。

結局「安静にすべし」「薬と湿布を処方」で終わり。そんな話はWebでとっくに調べて分かってるっての。

走ると痛くなるのに痛み止め飲んでも意味無いんじゃないの?。まぁ湿布は伸縮性が高くて使い勝手が良さそうなのがせめてもの救いか。

スポーツ整形外科とかでないとダメなのかもしれませんね。時間と金を無駄にしました。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/873-d7034337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)