FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

ラブプラス 

巷で噂のラブプラスを遅まきながら始めてみたのですが、確かにこいつの破壊力は半端無い。

恋人になるまでのゲームシステムはときメモと何ら変わりが無いのですが、攻略キャラとして出てくる3人のヒロインがずるいんですよ。

お姉さんキャラの先輩(寧々)、お嬢様の同級生(愛花)、ツンデレの下級生(凛子)と見事なまでのテンプレートなんですけど、とにかくCGで動くキャラと声の組み合わせが秀逸すぐる。

ゲームが始まって最初に会うのがバイト先での寧々で、皆口ボイスにくらくらきてそのまま進めてしまいそうになるわけですが、そこをグっと堪えて愛花をチョイス。凛子はデレになるまでが辛そうなので、とりあえず回避で。

イマイチシステムが分からず、愛花から告白されたのは85日位でしたが、寧々からは50日ちょいでした。

告白されて恋人になってからがこのゲームのメインとの事なのですが、今の所まだその醍醐味みたいなものはあまり感じてないです。

リアルタイムモードで進めようとするとどうしても夜プレイする事になるし、この時点でやる事を決めても、本当にリアルの時間通りの進行になるので何もすることねぇ、みたいな。

スキップモードでやれって話なんですが、何かそればかりやってても多分あまり面白くないのかなぁって。

しかしこれを電車やら公衆の場でプレイする猛者が居るって有り得ないだろ。色んな意味で通報レベル必至だし。
関連記事
ゲーム  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/875-16594f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)