FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

うみねこのなく頃に 

取りあえずEp1、Ep2までプレイしました。

アニメから先に入ったわけですが、原作はさすがに密度が濃い。ただ、これゲームというよりは読み物ですよね完全に。

だって最後まで選択肢一つ出ないままなんだもの(;´Д`)

Ep1はアニメの方も結構原作を忠実に再現していたと思いますが、Ep2は相当色々な所が端折られてますね。

例えば親族会議で絵羽、留弗夫、楼座の3人が蔵臼から現金をせしめようとする図式について、アニメの方ではあまり詳細を描いていないんですよね。

基本的に右代宮の大人達は登場してはそのバックボーンがあまり描かれないまま、すぐに黄金郷への生贄にされてしまうのが何とも。

金蔵の内面描写や彼に対するベアトリーチェの思いとかその辺はごっそりカットされちゃってるし、「裏お茶会」でのベルンカステルのシーンも無いから、どうして戦人が最後に気力を取り戻して復活したのか、あれじゃさっぱり分からない。

まぁあれだけ濃い話を5話程度で描き切るのは難しいでしょうから、十分頑張ってるとは思いますけどね。

あと最初どうにも慣れなかった原作の絵も、今はまぁあれも有りなのかなと思うようになりました。もうちょい立ち絵のパターンあってもいいとは思いますけどね。

しかしベアトリーチェの通常の表情と、どす黒い本性が剥きだしになった時の表情の落差が凄すぎる。

絵の上手い下手は置いといて、良くもまぁヒロイン?をあそこまで崩して描けるもんだなと感心しますよ。

アニメの方は多分次回でEp3が終わると思いますが、原作の方も今丁度Ep3を始めたところなので、そろそろ追いつきそうな感じ。

ミステリーなのかファンタジーなのか段々分からなくなりつつ有りますけど、目が離せない作品です。
関連記事
ゲーム  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/893-30ace365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)