FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

Bianchi Infinito 105/ULTEGRA 

Bianchiのロードがずっと気になっていて当初はNironeを色々調べていたんですが、2010年モデルのInfinitoを知ってからは今度はこっちが気になって仕方ありませんでした。

9末の業者向け2010年モデル発表会を機にInfinitoの写真をちらほら見かけるようになり、サイクルヨーロッパジャパンのWebにも2010年モデルが掲載され期待は益々高まるばかり。

早く生で見てみたい。可能であれば跨いでサイズを確認したい。ハァハァ(*´Д`)。

Infinitoはコンポーネントにカンパニョーロを採用したのが2モデル、SHIMANOが2モデルの計4モデルがラインナップされてますが、金額を考えるとSHIMANOの105を採用した一番安いモデルが現実的だろうなと考えていました。

まぁ安いと言っても252000円なんですけども(;´Д`)

それはともかく、たまたま見かけた都内の自転車専門店ブログにInfinito入荷の書き込みを発見。居ても立ってもいられず早速今日その店に行ってきました。

結果、確かにInifinitoは有ったんですが、105ではなくもう1個上のULTEGRAを採用したモデルのみ展示。色もチェレステしか無かったので早々に店を退出。

このまま帰るのもアレだったので、もう少し足を伸ばして別の店舗も覗いてみる事に。

するとこちらの店舗には105とULTEGRA両方が展示されているじゃないですか!

ただ残念な事に既に売約済みの札付きorz。ULTEGRAの方は325000円ですからさすがに手出ないしなぁとか思いながら、2台のInifinitoの前をウロウロしていると店員が声をかけてきました。

105のInfinitoが気になって見に来た事を話すと、この店員さんULTEGRAの方を何とか売りたいと考えたのか、ここぞとばかりえらくこいつを押してきます。

正直自転車素人の自分に取ってコンポーネントやホイールの違いとか言われてもさっぱり分かりません。ただずっと気になっていたInifinitoが目の前にあって、それに触れたり跨がらせて貰ったりしているともう辛抱たまらなくなります。

店員いわく「確かに105との金額差は有るがULTEGRAモデルのパーツ構成考えるとこっちの方が断然お得」とか、そんな話を聞いているともうULTEGRAの方でいいじゃないとか考えている自分が居るわけで。

手持ちが有ったら今すぐ「じゃあこれ買います」とか言ってたでしょうね、マジやべぇ(;´Д`)。

熱心にあれこれ説明してくれた店員さんには申し訳なかったのですが、今回は引き上げる事にしました。

いやしかしフルカーボンだとあんなに軽いんですね。デザインも格好良かったし、これ逃すと多分次の入荷は来年春以降だろうし、うう?迷う迷う。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/920-dc1148c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)