FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

通販シリーズ最後のお届け 



ここ暫くあれこれ通販で注文していたものの最終便到着。

既にパンク修理用に予備のチューブやCO2インフレータは購入済みでしたが、経験者が言うにはCO2を使うと一瞬で空気が入ってしまうので、チューブに空気をちょい入れするには向いてないらしい。

それにパンク以外にも例えば泊まりも視野に入れた長距離ライドをする場合、途中で空気圧を調整するケースも出てくるでしょう。

その度にCO2インフレータを買うのは経済的では有りませんので、結局携帯型の手押しポンプを買う事にしました。

とは言ってもあまり大きいものは買いたくないし、でも空気圧は確認したい。そんな要望に答えてくれそうなものを探した結果選んだのがクランクブラザーズのパワーポンププロ。

携帯ポンプで空気を入れ続けるのはかなり厳しいと聞いていたので、グランジのポンプアダプターとセットで購入。

これをパワーポンプの米式コネクタに接続し、ポンプアダプタの先端は仏式設定にする事でフロアポンプに近い感覚でミニポンプでも空気を入れられるらしい。

パワーポンププロの米式側コネクタの仕組みをイマイチ分かっておらず、キャップを外して中のパーツを取り出してあれこれやっているうちに中の部品を一部折ってしまいました。

まぁポンプアダプタ経由で仏式に接続するので、この米式の部品破損はあまり影響無い感じですが、購入早々の損壊に軽く凹みました。

このポンプは先日購入したTOPEAKのサドルバック外側にゴムバンドで固定出来るようですが、その状態で自転車止めておいてパクられたら適わないので、ロングライド時に携行するスタイルになるでしょうね。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/921-2b1f97d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)