FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

夏休みの自転車探し 

もうすぐ今年も終わりを迎えようとしている最中、ようやく「夏休み」を取る事ができました。ばんじゃーい。

ただ今も大きなプロジェクトの真っ最中ですし、他にも色々私をアテにしている案件がちらほら出てきてるので、休み明けの山積している仕事を思うと正直手放しには喜べないんですけどね('A`)。

でもこのまま年度が終わっても会社が休みを買い取ってくれるわけでも無いですし、今後のスケジュールを考えるとこのタイミングしか取得するチャンスが無かったので、もう急遽突っ込んだってのが現状です。

そんな状況なので勿論休みの計画など全く無し。さすがにこのままダラダラ過ごして終わるのだけは避けたかったので、自転車で泊まりの温泉旅行でもと考えたのですが、週間天気予報を見るとどうもすっきりとしない空模様。

そこで温泉はひとまず置いといて、この休みを利用してロードバイク購入計画を発動する事にしました。

Infinitoは土曜に一度見ていますが、勿論ロードはInfinitoだけでは有りません。そもそも最初はNironeを考えていたわけですし、もしかしたらネットには乗っていない2009年モデルが店頭には有るかもしれない。

そう考えまずは地元で3店舗程覗いてみましたが残念ながら空振り。その後新御茶ノ水まで足を伸ばして1店舗行ってみました。

するとここにはInfinitoの105とULTEGRAが1台づつ有りましたが、いかんせんサイズや希望の色が合いません。またこれとは別に2009年モデルのB4P MONO-Qが2台有りましたが、こちらもサイズが合いません。というか正直私の狙っているのはC2CなのでB4Pはちょっと違うかなと。

土曜も含め都内のチェーン店で思いつくところはこれで一通り周った事になりますが、ここまで来たら都外にも目を向けても良いかなと考えました。

というのは土曜に行った店で店員と話をした際、チェーン店のものであれば別店舗のものでも店舗扱いとして面倒見て貰えると確認していたからです。

そうして今日最後に足を運んだのは越谷でした(ここまで書けば私がどのチェーン店を回っていたのか、分かる人にはバレバレなんですがあえて店名は書きません)。

しかし武蔵野線にいつのまにやら越谷レイクタウン駅なんてのが出来ていたんですね。ショッピングモールであるイオンレイクタウンも立派なもので、近場にこんなのが有れば便利なのになぁとほんと思います。

まぁ駅前にまとまった土地を確保出来る郊外だからこそこういう施設が成立するわけで、都心ではなかなかそうも行かないのは分かるんですけどね。

それはともかく逸る気持ちでモール内の店舗に行ってみると、なんとInfinitoが5台も有りました。

土曜に見た店では成約済みだった105もサイズが合うのは1台手付かずで残っています。ただ色がオレンジ色なのがどうにも。

いやね、芸術品的視点で見るにはこの色も有りなんですが、実際に自分が乗る事を考えるとちょっと奇抜すぎるかなと。

チェレステと何が違うのかって突っ込みが聞こえそうですけど、あれはもうBianchiカラーとして定着していますので別格・・・だと思う。

後は105でも25万するのもネック。実際これ以外にもビンディングペダル、SPDシューズ、サイコン、サドルバック、ライト、ワイヤーロック、スタンド等新たに揃えるべきアイテムでプラス5万は考慮する必要が有りますので、合計30万の買い物になるわけです。

それとロード初心者に高価なフルカーボンは分不相応なんじゃないかと、という気後れも有ります。

だから価格的にも手頃なアルカーボンNironeをずっと探していたんですが、結局この店舗にも有りませんでした(実際にはNironeのSoraが1台有ったんですがサイズが小さすぎました)。

これで万策尽きたわけですが・・・
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/922-8af2449b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)