FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

Javari 

Amazonの靴販売サイトJavari。購入30日以内なら無料で返品可能とか、随分思い切った商売するなぁって程度の認識で、これまでここで買った事は有りませんでした。

で、たまたまAmazonから来ていたJavariのメールでビジネスシューズで良さげなデザインのが安かったので、オーダーしたんですよ。

送料無料だし相変わらず迅速な発送で文句無しの対応だったんですが、届いたシューズを試し履きしてみると、ちょっとサイズが大きい事に気づきました。

今回オーダーしたのはつま先が細長く甲が広めのデザインのシューズだった為、ちょっとしたサイズの差が見た目に随分影響を与えてしまっているようです。他の手持ちの靴と比べても明らかにでかい(;´Д`)。

履けない事は無いけどこのでかさはちょっと違和感が拭えないので、返品制度を利用する事にしました。

早速Webサイトで返品手続きを行い返品用シートを印刷。運送業者に集荷手配をし、返品用シートと共に靴を元通り梱包し直して、ふと返品関連の条項を見ていたら、重大な事実に気づきました。

* 商品到着後、お客様の責任により破損、汚れ、不備、その他のダメージが生じた場合
* 靴を外で履いた形跡がある
* メーカーがそれ自体を初期不良と認定していない不具合
* パーツや部品を交換した場合、また商品そのものを改造、調整された場合
* 外装および梱包の破損がある
* 商品タグが外されている
* 内容物が紛失している(内紙などの成型材を含む)
* 商品を意図的に破損させるような再梱包がしてある

・・・・あ、タグ切っちゃったorz


改めて同梱されていた注意書き見ると、タグの事は確かに書いて有りました。

でもせめてタグについての注意はもっと最初に分かるように喚起して欲しかった。

普通モノが届いたら真っ先に商品タグって外しません?。ましてや試し履きにせよ靴を履くのにタグがあったら邪魔じゃないですか。

とまぁ何を言っても見苦しい言い訳であり私の不注意。

「商品到着後30日以内であっても、上記の条件を満たさない場合や以下の場合などは、商品金額の10%の返金となりますので、ご注意ください。」

だそうなので、このまま返品しても返ってくる金は微々たるもの。泣く泣く運送業者に集荷キャンセルを伝えました。

こうなったらこの忌まわしい靴をとっとと履き潰してしまうしかないなと。くっそ?(つд`)
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/930-2069e723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)