FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

夜討ち朝駆け 

今週は早朝シフトなので早めに床に着いたんですが、途端に携帯電話に上司から着信('A`)

とあるシステムで障害が発生したのでまずリモートで状況確認を行い、場合によっては現場に行ってオンサイト対応しろとの事。

私に指示する暇が有るならお前が率先してやれよと言いたいのをぐっと堪えてPCを起動。

ひとまずシステムは上がって来ているらしい。ダウンでは無く強制再起動がかかった模様。

管理ツールで一通りチェックするもH/Wの障害は確認出来ず、再起動とリンクするログも記述無し。

また同じ再起動が発生する可能性がゼロとは言えないけど、かといってこの状況では予防交換する部品の特定も出来ないので、ひとまず確認はここまでにしてアプリ担当へ連絡と動作確認の依頼メールを投げて終了。

で、その後数時間寝て早朝シフトで出社とか有りえない。

で出社してみれば更に別のサーバで部品障害が出てたり、プロジェクトのミーティングや休み明けからずっと続いているドタバタ対応やらで残業ですよ。

深夜作業→早朝出社→残業とかどんだけマゾいコンボなんだよ('A`)

でこういう地味な対応は人事評価には殆ど結びつかないのがシャクに触るんですよね。貧乏くじ引いただけで終わり。

たまらんねぇ…
関連記事
お仕事  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/932-cc8e3e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)