FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

チューブ問題解決? 

昨日は「1ヵ月後点検でいいや」とか書いたもののどうにも納得がいかず、結局昼休みにショップに電話して確認する事にしました。

販売を担当していた店員は休みだったんですが、点検を担当した店員は出社していたので昨日の状況を説明。

やんわりと「お前空気入れるの忘れてただろ」って話をしたものの、先方は「きっちり7気圧入れました」と譲らず。

じゃあ何であんな短時間に前輪・後輪共に1気圧程度まで空気抜けちゃうわけ?

店員は「自転車持ち込んでくれれば無料で対応するし、何ならホイールだけでも構わない」との事…ってホイールだけ手持ちするなら自転車で行くっつの。

その後休み時間を利用してこういう状況が発生し得るか色々調べてはみたんですが、その中に「スローパンクチャー」という緩やかに空気が抜ける症状が有る事を知りました。

色々不安にかられましたが、あれこれ考えても仕方ない。

店員も持参すれば見てくれると言っているんだから、実際に持ってって見て貰うのが一番。

というわけで何とか仕事を早めに切り上げて帰宅。部屋に置いてあるロードのタイヤを確認した所取り合えず抜けている感じは無いようです。

スーツから私服に着替え、SPD-SLシューズを履いてロードを表に出した後一目散にショップにGo!。

夜の走行でSPD-SLはちょっと怖いなと一瞬思ったんですが、とにかく乗って慣らしていくのが一番ですよね。

店に到着後改めて店員に事情を説明したところ、店長さんがすぐに「チューブ交換しよう。スローパンクの可能性も有るし」と即決。

30分弱で交換完了。ひとまずこれで様子を見てくださいとの事。まぁチューブ変えたんだからひとまずは安心かな。

じゃあ帰るかと店を出て走り出した途端、クランクから異音がするので慌てて確認すると、フロントインナー&リアトップになってました。

おいおい自転車屋が推奨しないギア構成にして客に渡してどうすんだよ(;´Д`)

うーんこの店大丈夫か?

まぁチェーン店なんでここ以外の店に持ち込んで見て貰えるんですけどね。何だかなぁ。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/936-ba8d420b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)