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総帥Diary - 徒然なるままに -

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今日の荒川 

ロードを買った事を同僚に報告したところ、お披露目を兼ねて荒川走りましょうよって話になりました。

で比較的早目の集合時間だったので前日に携帯で目覚ましセットしておいたんですが、どうやら日付を誤ってたらしく見事に寝坊(;´Д`)

まだ集合時間前では有りましたが、家を出る予定時間はとうにすぎており、とにかく慌てて支度を済ませて出発。

そしたら案の定やっちゃいましたよ、立ちゴケを。

信号で止まった時、セオリー通り左足から先にクリートを外したんですけど、何を思ったかその状態で両足を地面につこうとしてしまったんですね。

勿論右足はまだクリートが嵌ったままですので、右側に力がかかってそのままバタン。

特にケガは無かったですが、右側のペダルとリアディレイラーに傷が付いちゃいました(つд`)

そんな通過儀礼をこなしつつも、何とか集合時間ぎりぎり間に合いました。

メンバーが全員揃ったところで本日の目的地である彩湖に向かったんですが、途中の戸田橋付近の工事は想像していた以上の規模でかなり面倒な迂回をさせられました。いやあれは勘弁して欲しいなぁ。

その後彩湖を軽く回って一服した後引き返す事に。戻りの迂回路で途中で昼食を済ませ流れ解散と相成りました。

大体80kmって所だったんですが、慣れない前傾姿勢による首&背中の痛みと前立腺圧迫がきつかったです。

クロスに乗り始めた頃も同じ痛みを経験したんですが、今回の痛みはその時以上かと。

あとやっぱりどうしてもブラケットまでの位置が遠く感じるんですよ。握る事は出来るんですが、その姿勢が長く持たない。

購入時に体のサイズを計って貰った上で調整して貰っているので、サドルの高さは適正なんでしょうが、それに対してハンドル位置が低めのレーサースタイルになっているのが原因なんでしょう。

じゃあハンドル位置上げればいいじゃないって話なんですが、コラムカットされていてこれ以上高く出来ません。

今より短いステムにする、ステムをひっくり返す、ブラケットをしゃくる等選択肢は色々有りそうなんですが、前立腺圧迫の事など考慮すると、ハンドル云々よりサドル位置調整の方が有効なんじゃないかという気がしてきました。

そこでサドルの位置を1cm前に動かしつつ0.5cm下げ、更に角度をやや下向きに変更しました。

本当はサドル角度は水平が良いんでしょうが、今のサドルのまま前傾での前立腺圧迫を緩和するには角度下げるしか無さそう。その辺考慮したサドルに変えれば状況改善されるのかもしれません。

まぁそれ以前に前傾姿勢を支える腹筋&背筋鍛えろって話なんでしょうけども(;´Д`)
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