FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

ようやく仕事納め 

さすがに30日ともなると車も人もまばらで、自転車通勤には快適そのもの。

でも人気が無いって事はそれだけ仕事してる人が少ない事を意味しているわけで、何だか素直には喜べません。

そんなこんなでようやく仕事納めだったんですが、だからと言って早く上がれるわけも無く普通に残業。

しかも業後近くに障害連絡が有り、また別拠点のデータセンターで障害対応する羽目になりました('A`)

普通仕事納めの日って早めに納会やってまったり流れ解散ってパターンなんじゃないの?

幸い障害対応はそれ程時間もかからず終了。家路につく為相変わらずガラガラの道路を自転車で走っていたんですが、暫くすると遠くに物凄い数の消防車の集団が見えてきました。



どうやら雑居ビルか何かで火事が発生しているようで、かなりの野次馬が周囲を取り囲んでいます。

DCF_0339.jpg

まぁ私もその野次馬の一人だったんですが、折角なんでもうちょい近づいてみると、はしご車が複数で放水しておりそれでもなかなか鎮火できないようでした。

これ以上ずっと見ていてもしょうがないのでその場を離れて先に進んだんですが、かなり先に行ってもまだ煙が届いているのにびっくりしました。

帰宅後にニュースを見たらこの火事で燃えた建物には花火の倉庫も含まれていたらしく、煙が凄かったのはその辺が関係していたんでしょう。

怪我人は居なかったようで幸いでしたが、この時期の火事は怖いなぁと改めて思い知らされました。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/941-3e4e3c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)