FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

ローラー台到着 

DCF_0353.jpg

ヤフオクで落としたミノウラのV130が到着しました。思ってたよりズッシリ感が。

DCF_0354.jpgDCF_0355.jpg

箱から出した直後です。ミノウラのローラー台は前輪を固定するマグライザーが同梱されているのが有り難い。

大した値段じゃないけど、別に買わなくて良いってのはお得感有ります。

茶色の箱の中に負荷装置に専用のクイックレリーズなど一式が入っていました。

DCF_0356.jpgDCF_0357.jpg

早速組み立てを行いTCR Adv3と合体。ローラーの加圧調整がイマイチ分かりませんね。

マニュアルではローラーが3?4mm程度タイヤを凹ませている状態が望ましい、みたいな事書いてるんですが、そこまで行く前に調整ノブが回せなくなってしまうわけで。

まぁある程度密着していれば良いんだろうと解釈。

そんなこんなで準備万端。SPD-SLシューズを履いていざローラー台初乗りです。

リモコンで負荷調整出来るタイプにしておいて正解だったかもしれません。

ギアの調整でも負荷はコントロール出来ますけど、一番使う頻度の高いギア比で固定して負荷をかける方が、より実車に近い感じでペダルを回せますしね。

エアロバイクは楽な姿勢でまったり漕げたのですが、ローラー台はまだまだ不慣れなロードの姿勢で漕ぎ続ける必要が有るので、思ってた以上にしんどい(;´Д`)。

でもこれをコツコツやっていく事で、その内この姿勢にも慣れて行くと思います。

で調子に乗ってリアやフロントのギアを変えまくっていたら、フロントをアウターにしようとして何故かチェーンが外れましたorz

何で部屋でチェーン外れんのよ…

折角ノッてきたところだっていうのにガッカリだよ!

あと静粛性が高いような評判を見ていたんですが、やっぱそれなりに煩いですね。マットは敷いているのですが階下への影響が気になる所。

しかし前輪が回らないのでサイコンは使えないのが痛い。V130もワットマスター対応らしいので、次はこいつを購入しようかと思います。今は在庫薄っぽいですけども。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/956-3916dbe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)