FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

カッとなって買った 

REGZAならZ9000しか有り得ないと思った。今は到着を待っている。

いやほんと勢いで買っちゃいましたよ東芝REGZA 37Z9000。

実は家にはここ数年の間テレビが存在しませんでした。というのも前の会社を退職した直後、平面ブラウン管のWEGAがぶっ壊れたからです。

当初はPCにTVチューナーカードを挿して見ていたんですが、テレビを見るのに都度PCを起動するのが面倒くさくなり、その年の暮れにDIGAを購入

このDIGAとFP241WJとの組み合わせでなんちゃって地デジ環境を構築。その後追加で購入したW240Dにモニタの役割を譲り今に至る、とまぁそんな感じです。

当初こそHDMIで液晶に出力される地デジの美麗さに感動したものの、なんちゃって環境ではテレビを見るまでに以下の手順を踏む必要が有ります。

・液晶の電源を入れ入力をHDMIにセット。
・DIGAの電源をON。
・DIGAの音声を入力している外部スピーカー(WAVIO)の電源をON。

リモコンのボタン1つでテレビが見れていた頃に比べると偉い手間のかかる事(;´Д`)。

なのでいつかは液晶テレビを買ってやろうと思ってはいたんですよ。で、会社の同僚や友人などの話を聞くにつれPCとの親和性の高いREGZAが気になりました。

そうして時が流れ、何度かのモデルチェンジを経てとうとう買っちまったってわけです。何で今なのかと言われれば「ストレス発散」としか言いようが無い。

まぁ現行の3末で37Z9000がエコポイント支給対象外になるって話を聞いたのも有るんですけどね(;´Д`)

相場を知る為に確認した価格.comのクチコミでは池袋のビックとヤマダが最安値らしい。

ちなみに今日は出社では無かったんですが、休日作業を行う他チームのバックアップとして自宅待機してたので荒川はお預け状態。

そこでクロスで池袋まで繰り出す事にしました。往復20kmって所なので少しは運動になるかなと。

最初にビックに行ったんですが8時近くだというのに店内は大混雑状態で、店員に話を聞く為の順番待ちリストに記入するシステムになってました。

値札とポイントを見る限りWebの平均値とほぼ同等だったので、ここから値引き交渉するのはちょっとしんどいかなぁてのと店員と話するまでにどれだけ待ち時間かかるのか読めなかったので、ここで一旦ヤマダの総本店に移動。

総本店は初めて入りましたが、1Fの殆どのスペースがテレビ売り場になっており、ビックと比較するとかなりスペースに余裕が有るなぁという印象。

店員の殆どが接客中でしたが、サブっぽい人?に声をかけると手の空いているメインの人を呼んでくれたので早速その人と交渉開始。

店員から他で既に価格を見てきたか聞かれ、ビックは混んでて聞けず仕舞いだった事を話すと、「他に行かずうちで決めてくれれば値引きする」との事だったので依頼。

一旦引っ込んで戻ってきた店員の提示内容が価格.comの直近情報には届かなかったので、「価格.comではもうちょいポイント付いている人見ましたけど」と話すと、もう一度確認の為に引っ込み戻ってきた再提示内容は、掲示金額のちょい下げとポイントのちょい上げ。

ビックとは違い5年保障にポイントが使われる事は無いようなので、ここが潮時と判断して購入する事にしました。

価格.comではカードでもポイント同じって話がちらほら有ったんですけど、私の場合は2%減ると言われたので現金(デビット)にしました。カードにして楽天ポイントを地味にゲットしたかったんですけど、まぁこれは致し方無いでしょう。

DCF_0361.jpg

というわけでご成約記念のシンプルリモコンをゲット。

DCF_0362.jpg

こちらはエコポイントの説明用紙。何だか結構手続きが面倒くさそう。ちなみに37インチだと17000円分です。

配送は来週中頃の予定。それまでに新しいTV台手配しとかないとなぁ。それと行き場の無くなるW240Dをどうするかも考えないと。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/980-bf42e2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)