FC2ブログ

総帥Diary - 徒然なるままに -

11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

FC2カウンター

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

GoogleAdSense

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

ブログ内検索

腕時計の電池交換 

今日も今日とて休日出社。

かなり多くのタスクを平行してやっていた割には、これといったトラブルも出ず、予定していたよりもかなり早く上がる事が出来ました。

と言ってもさすがにこれから家に帰ってロードで飛び出すには時間的に中途半端。

ただ会社にはクロスで来ていたので、そのまま帰るのもアレですし新橋のヤマダ電機まで足を伸ばす事にしました。

目的は腕時計の電池購入。

趣味といえるかは分かりませんが、社会人になってから随分長い事SwatchのIRONYシリーズを愛用しています。

外出先でSwatchショップを見かけては、そこで気に入ったものを衝動買い。そんな事を繰り返している内に、気付けば結構な本数を持つに至っていました。

そうなると電池切れになるスパンも結構短くなるのですが、下手に本数が有るものだからつい怠けてそのまま放置しちゃってたんですよね。

それとSwatch以外にも、最近父親からプレゼントされたWENGERクロノグラフの電池も切れてしまっており、そっちも何とかしたい。

先日REGZAを購入したポイントはまだまだ残ってますので、こういうアイテムこそポイントで済ませるべきでしょう。

クロスで銀座を駆け抜け程なく店に到着。事前に確認していた型番の電池を指名買い。

家に帰って早速交換しようと思ったら、IRONYがモデルによって電池のサイズがバラバラだった事が発覚。WENGERに至っては裏面がスクリューバックで専用器具が無いと蓋が開けられないorz。

何とかIRONYは電池のスペースに無理やり詰め物ねじ込んで電池認識させる事で回避しましたが、WENGERはどうやっても開ける事が出来ませんでしたとさ(;´Д`)

店で交換して貰うか迷ったんですが、長く使う事考えれば自分で交換出来る方が良いですから、専用器具を買う方向で検討する事にしよう・・・
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/989-782262fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SANYO NEW eneloop tones 充電式ニッケル水素電池(単3形8色カラーパック) HR-3UTGA-8TN |

SANYO NEW eneloop tones 充電式ニッケル水素電池(単3形8...
2010.04.16 17:23 : お買い得連絡通信 :